手紙から

たくさん元気をもらった。

なくなった愛を感じて泣こうかと思ったのに

読めば読むほど

どんどん元気になっていった。

今なら君の気持ち分かるよ

今なら君の気持ちの全てに応えられる気がするよ

ありがとうね

たくさん愛してくれて

当時のぼくに代わって

その時の君の代わりに

今の君をたくさん愛するよ。

恋人である必要なんかないね。

まったくもってない。

君はぼくの優しさをすごく好きだったんだよ。

君はぼくの口から他人の名前が出てくるのが嫌いだったんだよ。

全部今のぼくだよ。

君が作ったのさ。

ありがとう。

縛る気なんかないよ

手紙の中で君が言ってたぞ。

要らないって言われたら

少し離れたところにいるって。

独りになったらかけつけるって。

教えられた。

ぼくもそうあろう。

君が誰と付き合い

誰と結婚しようと

ぼくが誰と付き合い

誰と結婚しようと

君が大切な人にはかわりない。

恋だの何だのじゃないから

こんなにも君が好きなんだね。

恋もあるけどさ。

だけど

これは愛だよ。

君の幸せがぼくの幸せに不可欠なんだから。

それを愛というんでしょう。

全部今頃腑に落ちたよ

ごめんね。

今から少しずつお返しをするね。

すごく気分がいい。

どういう自分であるべきか

ようやく分かった。

愛してる。